EDISONmama商品開発にご協力いただいている小児科医師工藤紀子先生の作品のご紹介

お知らせ

 

今、国内だけではなく、世界各国で感染の報告が相次いでいる新型コロナウイルス。

感染が拡大する中、このウィルスに関してまだまだわからないことが沢山あります。

 

そこで今回はEDISONmamaの商品開発にご協力いただいております、

小児科医師工藤紀子先生の遊びながら学べる、

「新型コロナウィルスについてお子様でも楽しく学べるぬりえ」をご紹介いたします。

 

緊急事態宣言が延長され、

長期間の外出自粛となっていますが、ぜひこの機会に親子の仲と理解を深め、

楽しく新型コロナウイルスについて学び、感染予防・感染拡大防止に努めましょう!

 

お子様でも楽しく学べるコロナウイルスについてぬりえは2種類ございます。

 

第1弾は絵を塗って、

第2弾はワークブック形式で迷路やクイズを解き、手を動かしながら学ぶことができます。

 

■塗り絵のダウンロードはこちらから

http://kjcmarketing.net/nurie/

 

■エジソンママも商品もおうちあそびにおすすめ

 

1度ではなく、沢山の遊び方ができ、何度でも楽しむことができます。

 

ぷにょぷにょアクアリウム

化学反応で液体が固まる⁉不思議なおもちゃです。

作った作品はさかなすくい、さかなつり、スノードームと遊び方も沢山あります。

 

メイキングクレヨン
柔らかい“クレヨンのもと”で好きな色や大きさを作り、乾かすだけで、
オリジナルのクレヨンが作れます。
水性なので、水を含ませた筆でなぞれば水彩画風のアレンジも可能です。

 

シリコンねんど

混ぜて色を作ったり、かたちを作って遊べるだけではありません。

ホットプレートで焼いて作品として残すこともできます。

 

キラ★ピタッDECO名作アート

のり・ハサミ・カッター・など何も使いません。
キラキラフィルムを貼って剥がすだけで、簡単に世界の名画をつくることができます。
細かい作業にお子様だけでなく、大人もハマること間違いありません。

 

ページの先頭へ